Japan Home & Building Show 2019Japan Home & Building Show 2019

すまいから、ビル、まちまで建築に関する情報・技術・製品を、プロに提案できる専門展示会

「Japan Home & Building Show」は、建材やインテリア製品、構造材・部材、設備、
サービスなど住宅から商業施設、まちづくりにおける建築に関する幅広い製品が出展する展示会です。
工務店、ハウスメーカーおよび設計・デザイン事務所のほか、建設会社、デベロッパ一、
リフォーム会社など建築に関わるプロ約32,000名以上が来場する日本最大級の建築に関する
専門展示会です。新商品・ 技術 ・ サービスのPR、新規顧客の獲得 ・ 販路開拓、
マーケティングの場として、この機会を積極的に是非ご活用ください。

開催概要

会期 2019年11月13日(水)~11月15日(金)
10:00~17:00
会場 東京ビッグサイト(有明・東京国際展示場)
西展示棟1〜4ホール
主催 一般社団法人日本能率協会
共催(予定) 一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会 /
一般社団法人リビングアメニティ協会
一般社団法人住宅生産団体連合会 /
公益社団法人日本建築家協会
後援 関連省庁に申請予定
協賛 関連団体に申請予定
展示予定規模 1,200社/2,250ブース(合同開催展含む)
来場予定者数 50,000名(合同開催展含む)
入場登録料 3,000円(税込)(ただし、招待状持参者・事前登録者は無料)
同時開催展 ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO 2019 / トイレ産業展2019
アジア・ファニシング・フェア 2019 / The 38th JAPANTEX 2019

4つの特徴

圧倒的な規模

年々出展者数・出展ブースが拡大!

  • 1圧倒的な規模
  • 1圧倒的な規模

出展者の高い満足度

新規顧客を獲得できるチャンスが高いことから、出展者から大変高い評価!
毎年継続して出展する企業も多数!

■ 出展者アンケート集計結果 /
回答数 165社

  • ■ 出展者アンケート集計結果 / 回答数  165社
  • ■ 出展者アンケート集計結果 / 回答数  165社

徹底した来場集客

関連展示会との合同開催により、
来場者の相互入場による
相乗効果が期待できます。

  • ■ 2018年来場者数

    32,130名

    ※Japan Home & Building Show2018/店舗商業空間デザイン展2018/JAPANTEX2018/アジア・ファニシング・フェア2018の来場者として登録された人数。会期中に「1登録」につき1回のみカウントおよび、下記他展から来場したユニーク数となります。

    HOSPEX Japan2018/ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO2018/トイレ産業展2018/第1回香りデザイン東京、WINTER SOLUTION TOKYO2018/
    シェアリングMeetup Tokyo2018/JMA未病改善プロジェクト2018/
    共創新ASIA2018/アグロイノベーション2018/第1回鳥獣対策・ジビエ利活用展/
    野菜・果物ワールド2018

    ■ 商品の仕入れ・購入に際してどのように関与されていますか?
    (来場者アンケートより)

    来場者の約7割以上が購買の決定に影響力を持っています。
  • ■ 2018年業種別来場登録者詳細

    工務店・ハウスメーカー、建築設計・デザイン会社など住宅・商業施設などの設計に携わる方へ直接アプローチが可能!

グローバル拡大

欧州をはじめ海外出展企業数・
海外来場者数も年々拡大!
グローバル市場をターゲットにした
商談機会が設定可能!

  • 海外から
    21カ国・地域の出展

    アイルランド、イギリス、イタリア、エストニア、オーストリア、
    カナダ、韓国、ギリシャ、クロアチア、シンガポール、スウェーデン、
    スペイン、スロベニア、台湾、中国、デンマーク、ドイツ、
    フィンランド、フランス、ベルギー、ポーランド

  • 海外から21カ国・地域の出展
出展について

基礎ブース

基本的な設備のみのプランです。自社で装飾等を行っていただく必要があります。

※本展示会の開催期間最終日の消費税率を適用させていただきます。

※「ふるさと建材・家具見本市」の
出展料金については、こちらをご覧ください。

早期申込
(1ブース例)

※隣接ブースがない場合は、壁(パネル)は
つきません。

※床面はコンクリートとなります。

※隣接ブースとの仕切りパネル
(白ビニールコーティングベニヤ、4mm厚)

通常申込

■ Web情報掲載料とは・・・

出展者には各社専用のID・パスワードを発行し、各社の「出展者専用ページ」を作成いたします。
・ 来場者に公開する「Webガイド」への掲載
(企業情報、出展製品、みどころ、写真付製品情報など)
・ 各種出展準備に関わるデータのダウンロード
・ 各社専用の事前登録システム

※共同出展の場合、ID・パスワードは無料発行いたします。

■ 出展料に含まれるもの

●間口2970mm×奥行2970mm×高さ2700mmのスペース
●電気工事(100V/300Wまでの一次幹線工事)
●招待状・封筒セット ●ポスター

  • ■補助金情報のご案内

    助成金を活用した展示会出展について

    展示会のご出展にあたり、国や都道府県などから助成金を受けることができる場合があります。最新情報をご確認のうえ、ご活用ください。

  • 補助金募集情報

    【 全国 】 J-Net21 支援情報ヘッドライン
    http://j-net21.smrj.go.jp/snavi/support2

    【 東京都 】 平成30年度 (公財) 東京都中小企業振興公社
    http://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/jigyo/shintenjikai.html

装飾について

  • 左記「基礎ブース」には、装飾やコンセント、
    ライトなどがついておりません。

    事務局では、ブース数にあわせて、複数の装飾プランをご用意しております。
    別冊「スマート装飾プラン」よりご確認のうえ、お申し込みください。
    「スマート装飾プラン」の送付は2月下旬以降を予定しております。
    お気軽に事務局までご請求ください。

    スマート装飾プラン

    ※2ブース以上のプランもございます。

    ※本装飾プランは必須ではありません。装飾は各社で行なっていただいても結構です。

    ※個別装飾や備品レンタルのご提案についても事務局にご相談ください。

  • ブースを目立たせライバル企業に差をつける!!
    カスタマイズプランとは

ブース位置決定方法

  • 4ブース以上の場合

    ①出展ゾーン ②ブース数 ③出展申込日の順に、対象企業に
    アンケートをとり決定いたします。

    3ブース以下の場合

    ①出展ゾーン ②ブース数 ③過去出展回数の順に、出展申込日、
    水道設備の利用などを考慮し、事務局にて決定いたします。

    コーナーブースやブース位置指定をご希望の場合

    複数の通路面から来場者ヘアプローチをかけたい、ブース位置に
    こだわりたい方は下記指定権をお申込みください。

    ブース位置決定方法
  • ブース位置決定方法
    ブース位置決定方法

申込方法

  • 郵送(書面)出展申込

    出展申込書に必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。また、一般社団法人日本能率協会が主催する展示会に初めて出展申し込みされる場合は、事前に会社経歴書(または会社案内)、出展予定商品のカタログ(または取扱商品カタログ)を事務局までご提出ください。

  • 出展申込WEBフォーム

    WEB申込

    ※2018年度出展企業は別途メールで専用フォームを
    ご案内します。

    ※ふるさと建材・家具見本市はこちら

出展オプション
(有料)
のご案内

出展者セミナー
(製品・技術セミナー 先着18セッション)

  • コアな来場者と出会うチャンス!

    商品説明・新製品発表などのセミナーを実施できます。

    • 付帯備品

      • ●プロジェクター
        ●スクリーン
        ●マイク・スピーカー
      • ●演台
        ●イス(100席予定)

      ※その他の備品が必要な場合は出展者負担となります。司会なども、ご手配ください。

      ※本セミナーお申込後のキャンセルについては、申込書裏面の出展規定第11条に準じます。

    • 出展者セミナー
    出展者セミナー
  • 出展者セミナー
  • 会場内ストックルーム
    (2㎡)

    展示スペースを効率的に活用するために。

    • カタログ類、 梱包材などを収納する専用ストックルームを確保することで、 展示ブースをより効果的に活用するスペースが生まれます。 また、 関係者の控え室、 着替え等に用いることができます。 設置場所は会場内周辺となります。

      展示スペースを効率的に活用するために。
    • 展示スペースを効率的に活用するために。
  • 外装広告
    (誘導看板)

    • 東京ビッグサイト連絡ブリッジおよび展示ホール間の通路(ガレリア内)に設置し来場者に対して効果的にPRできます。 片面のみの使用となります。

      ※価格はデータ支給の価格です。原稿から制作する場合は、別途原稿制作料金がかかります。

      外装広告
    • 外装広告
  • 商談室

    使い方いろいろ! 自社のプライベート空間に。

    VIPとの商談、プレス発表会、理事・役員会など使い方はいろいろ。
    1日単位でのお申込みとなります。

    付帯備品

    ●長テーブル 4台  ●イス 8脚 ●ホワイトボード 1台

    使い方いろいろ! 自社のプライベート空間に。
  • メール広告

    過去来場者などへのメール配信時に
    貴社PRを掲載します。

    メール配信概要
    • 件数 : 約50,000件/1回
      配信先 : 本展過去来場者及び業界関係者
    • 掲載数 : 1回のメールで3社まで
      申込回数 : 1社につき3回まで
    過去来場者などへのメール配信時に貴社PRを掲載します。

インタビュー掲載広告

  • 本展ホームページに貴社のインタビュー記事を掲載することで、貴社の出展製品や見どころをWebガイドよりさらに詳しくアピールできるとともに、貴社ブースへの集客をサポートします。会期前から来場者事前登録など多数のアクセスがある為、広告効果は抜群です。

    掲載概要

    掲載期間 : 2019年10月上旬~会期最終日まで

    インタビュー日時

    お申込者に別途ご案内いたします。

    インタビュー掲載広告
  • インタビュー掲載広告

出展規定(抜粋)

  • ■ 出展者による出展の取り消し

    ●出展者からの出展申込みの全部または一部の取消・解約
    (申込みブース数の削減を含む。
    以下、本条において同じ)は、主催者においてこれを了承しない限り認めません。

    ●前項につき、主催者が出展者からの出展申込みの全部または一部の
    取消・解約を了承する場合には、出展者は下記のとおりの
    キャンセル料を支払わなければなりません。

    ■ 出展料金支払い方法

    出展申込書に基づき、事務局より請求書をお送りしますので、指定口座までお振り込みください。また、振込手数料は、貴社・団体でご負担ください。
    なお、期限内にお支払いいただけない場合は、出展を取り消させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • 出展者による出展の取り消し

    なお、上記表中の「期限」は出展者からの出展申込みの全部または一部の取消・解約の意思表示が、主催者に到達した時点をもって区別します。
    また、出展申込みの一部の取消・解約の場合のキャンセル料の「税抜出展ブース料」とは、取消・解約される分に相当する税抜出展ブース料の額とします。

    支払期限

会期までのスケジュール
(予定)

6月28日(金)

●早期出展申込締切日
事務局必着

7月26日(金)

●通常出展申込締切日 
●出展者セミナー申込締切日

8月30日(金)

●「出展ブース料金」支払い期限

9月中旬

●出展者説明会 
●ブース位置発表
「各種提出書類」/「出展の手引」配付規定の説明/出展者専用ID・パスワード発行

9月下旬(予定)

●各「提出書類」 締切 
●ブース装飾(スマート装飾プラン)申込締切

11月11日(月)
・12日(火)

●搬入日8:00~18:00

11月13日(水)

●会期初日 
●合同レセプション

11月15日(金)

●会期最終日 
●搬出日(即日撤去)17:00~22:00

※出展申込締切日前でも予定ブース数になり次第、締め切らせていただきます。

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