観光展ロゴ

2022年10月19日(水)~20日(木)  

アクセスサッポロ(札幌市・白石区)交通アクセス

出展者の声

スリーボンド貿易株式会社 様

スリーボンド貿易:https://solandecabras.jp/

1.今回ご出展いただいた内容とご担当者のお立場を教えてください。
スリーボンド貿易株式会社様
スペインを代表するナチュラルミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」各種に加え、新製品「ソラン・デ・カブラススパークリング」各種を展示及びサンプリングを実施。イタリアンワイン(18生産者)をカタログにてご案内。
ミネラルウォーターセールス2名・ワインセールス1名。
2.観光・ホテル・外食産業展HOKKAIDOを知ったきっかけは何でしたか?
スリーボンド貿易株式会社様
例年出ていた展示会が中止となり、日本能率協会で主催している「ホテル・レストラン・ショー & FOODEX JAPAN in 関西」を知り、出展したのがきっかけです。出展して、新規販路開拓で効果があり、北海道でも出展を決めました。
3.ご出展に当たって何か躊躇された点、ハードルとして感じられた点はございましたでしょうか。
スリーボンド貿易株式会社様
コロナ禍ということもありましたので、来場者数に不安がありました。
4. 3.のハードルをどのように乗り越えられましたか?
スリーボンド貿易株式会社様
社内会議で、人数は少なくなってもこの時期に来場する方は“購買の熱意”がある方だと思うから、出展しようという結論になりました。
5.実際に出展してみて、新たな出会いや気づきなどございましたでしょうか?2日間のご意見・ご感想をお願いいたします。
スリーボンド貿易株式会社様
関西の出展時もそうだったのですが、地域の有力ホテルとつながりを持ち、新規の取引に繋げることができました。
例年だとたくさんの人が押し寄せ、十分なお話ができないまま離れてしまうことがあったのですが、今回はブースに訪れる方(1日あたり80名)とじっくりとお話ができ、具体的な商談に繋げられたと思います。
6.日本能率協会では観光・外食産業向けの展示会を複数開催しています。この展示会をどのような方に勧めたいか、メッセージをお願いいたします。
スリーボンド貿易株式会社様
地域の有力ホテルが来場し、具体的な取引のお話まで進めることができました。やはり来場者の質が高い展示会だと思います。集めたリードについても、期待以上の成果となりました。新規販路拡大を目的とされている方にはぴったりだと思いました。
interview_img_02

page top