menu
  • TOP
  • ママの愛グランプリ
  • English

ママの愛グランプリ

ママが「子どもに食べさせたい」食品・飲料を選ぶ

ママの愛グランプリ2016 ロゴ

小学生以下の子どもを持つ「FOODEX 美食女子」が、ママならではの目線で「子どもに食べさせたい!」を審査。最終審査ではお子様も審査員に加わり、子どもからの目線も重視します。

審査項目
  • 1. 味
  • 5. 容器・パッケージ
  • 2. 売価・コストパフォーマンス
  • 6. 簡便性、時短
  • 3. 安全性・栄養価
  • 7. 共感力、口コミ適性
  • 4. ボリュームの適性
ママの愛 イメージ

FOODEX独自の「売れるしくみ」。ママと子供が選ぶ、新しい「食」のグランプリ。

受賞商品は各メディアで紹介。販路拡大の絶好のチャンス。 FOODEX 美食女子グランプリは、食に精通した「美食女子」が売れ筋を選ぶ、食の一大イベントです。2015年からは小さなお子様をもつママが選ぶ「ママの愛グランプリ」を新設。グランプリ発表の舞台は、世界80カ国の「食」が集い、75,000人のバイヤーが来場するFOODEX JAPAN。消費の鍵を握る女性に選ばれた栄冠が、食のバイヤーや消費者への強力なアピールとなり、ヒット商品誕生を応援します。

美食女子グランプリ2016 イメージ写真
  • 受賞のメリット
  • 過去の受賞商品
  • 応募方法・料金
  • 応募・審査の流れ
  • 選考方法・審査基準

評価フィードバックシート

各審査項目の結果が点数化された総合評価グラフと、更に詳細な『評価フィードバックシート』で製品開発の貴重なデータに!各審査項目の詳細評価に加え、美食女子による製品に関する詳細なコメントや改善すべき点、レシピ提案なども含まれています。

総合評価グラフイメージと評価フィードバックシートイメージ

受賞ロゴマークで他製品との差別化に

受賞対象製品のパッケージおよび各種宣伝ツール内に「受賞ロゴマーク」を最長3年間無料でご利用いただけます。
女性に支持された証として、広くPRにご利用いただけます。

ロゴマーク
エントリー方法はこちら