よくある質問(FAQ):セミナー・大会に関するご質問

Q01 日本能率協会(JMA)ではどんなセミナーや大会を開催していますか?

A01

幹部・管理者・中堅社員・新入社員、ビジネススキルアップ、秘書教育、マーケティング、
生産技術・生産管理・製造、原価管理、医薬品産業、海外洋上研修活動、組織活性化リーダ-育成、
公共経営/教育、ものづくり支援など
各種のテーマや領域別のセミナー・大会をご用意しております。

 セミナー・大会のご案内

Q02 日本能率協会(JMA)が主催しているセミナー・大会の一覧が欲しいのですが?

A02

日本能率協会(JMA)では、
公開教育ガイドを用意してます。

ご希望の方は下記より資料を請求してください。

 セミナー・大会の資料請求

Q03 企業内研修や講師派遣をお願いしたいのですが?

A03

日本能率協会(JMA)では、
企業の課題解決のための講師・アドバイザーの派遣をしております。

テーマは組織風土診断・人事制度革新プログラム、営業力革新プログラム、生産革新プログラム、次経塾シリーズ等をご用意しております。

 講師・アドバイザーの派遣のご案内

Q04 セミナーの参加申込関係について教えてください

A04

下記の内容についての詳細はこちらをご覧ください。 → https://school.jma.or.jp/seminar_entry/answer.php

Q1. 申込みをすると、どのような手続きが行われるのでしょうか?
Q2. 申込みの締切日はありますか?
Q3. 参加証が開催日までに届きそうにないのですが・・・。
Q4. 参加料の振込みが開催日までに間に合わないのですが、参加できますか?
Q5. 領収書は発行されますか?
Q6. 申込み者が、参加できなくなりました。 代理人が参加することはできますか?
Q7. 参加日を変更することはできますか?
Q8. 申込み後に参加できなくなった場合、 キャンセル料はいくらかかりますか?
Q9. 宿泊の手配をお願いすることは可能でしょうか?