よくある質問(FAQ):その他のご質問

Q01 日本能率協会のオフィスに行きたいのですが?

A01

東京オフィス:竹橋に移転しています。
最寄駅は、
東京メトロ東西線 竹橋駅 1b出口より 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A0出口より 徒歩10分
都営三田線 神保町駅 A0出口より 徒歩10分
都営新宿線 神保町駅 A0出口より 徒歩10分
となります。
 東京オフィス

関西オフィス:最寄駅は地下鉄四つ橋線「西梅田駅」およびJR「大阪駅」(桜橋口)となります。
 関西オフィス

中部オフィス:最寄駅はJR名古屋駅・名鉄名古屋駅となります。
 中部オフィス

Q02 営業時間、定休日を教えてください

A02

営業時間は9:00から17:00です。
定休日は毎週土曜・日曜日・祝祭日です。

Q03 日本能率協会(JMA)で発行している雑誌や会報はありますか?

A03

経営情報誌『JMAマネジメント』を発行しています。

 JMAマネジメント

Q04 経営情報誌『JMAマネジメント』はどんな内容ですか?また購読したい場合はどうすればよいですか?

A04

ビジネスに役立つ情報を、日本能率協会独自の視点から発信!
企業の事例研究やインタビューなどを通じて、中立な立場から
さまざまな業界・分野の「いま」を紹介します。

 経営情報誌『JMAマネジメント』

Q05 DMの宛先の変更をお願いしたいのですが?

A05

DMの宛先の変更についてはこちらをご覧ください。

 DMの宛先の変更

Q06 メール配信サービス(無料)をお願いしたいのですが?

A06

E-mailによる無料の情報配信サービスを実施しております。
最新のマネジメント情報・技術情報や、セミナー、シンポジウム・展示会等のご案内を
タイムリーにお手元までお届けいたします。

 メール配信サービス登録フォーム

Q07 JMA専任講師とはなんですか?

A07

JMAでは、
教育活動の質と量をさらに向上させることをねらいとして、
企業を退職された専門職あるいは独立自営で企業人教育に携わり、
すでにJMA主催セミナーにて講師として一定以上の実績のある方々に
「JMA専任講師」として就任いただき、
教育活動を推進しております。

Q08 最近、JMAとか能率協会とか似たような名称で電話があるのですが?

A08

日本能率協会(JMA)の疑似名称を使った錯覚商法にご注意ください

 錯覚商法に関するご注意