重点テーマ

■学校法人のクレーム対応講座(保護者学生対応など)

※セミナー開催形式は集合型になります。

※セミナー形式は都合によりオンライン形式に変更になる場合がございますので、最新情報は随時ご確認ください。

※オンライン形式に変更の場合、zoomアドレス等は開催2日前までに参加者へメールします。

セミナー概要・特徴

クレーム対応の基本を学んだ後、学校現場でよくあるクレームの場面を題材にしたワークで実践的な知識と技術を身につけます。また、最近のクレームの傾向を知り、それぞれの職場でクレームを未然に防ぐ方法を考えます。

会 期
【東京】 2023年8月31日(木) 13:00〜16:30 (休憩を含む3時間30分)
【大阪】 2023年9月1日(金) 13:00〜16:30 (休憩を含む3時間30分)
会 場
【東京】 国際ファッションセンタービル(東京・墨田区・横網)
【大阪】 新大阪ブリックビル(大阪市・淀川区・新大阪駅前)
対 象(参加の目安)
若手職員(入職10年以内) 中堅職員
(係長・主任クラス入職10年〜)
管理者層
(次長・課長・課長補佐クラス)
 
セミナー形式
オンライン
 
集合型東京 集合型大阪
講師(敬称略)

東京都公立大学法人 東京都立産業技術大学院大学 管理課長 宮林 常崇

※大学SDフォーラム登録メンバーのみ、お申込いただけます

お申込みログインページ