出展企業様へ

より良い専門展示会出展のために

出展要項・技術規定等

出展資料には、出展申込書の他に、出展要項、料金、支払期限、キャンセル条件等記載されている文書も含まれる。ドイツ語が正文であるが、和訳文章も専門展示会により用意がある場合がある。

スタンド構築・撤去、輸送関係に関する“Technical Regulations(技術規定集)”はOBSもしくは公式ホームページでダウンロード可能。

OBS (Online Business Service)

専門展示会に出展するにあたり、カタログエントリー、スタンド関連設備のアレンジ、集客のためのマーケティング活動、対プレス活動等の準備がオンライン上で申し込みできるシステムである。出展社はスタンドコンファメーション入手時に、OBS のID・パスワードが入手できる。オーダー内容は1 年間保存される。また、FAX によるオーダーフォームも取り寄せ可能。 「OBS」ログイン画面はこちら

サービス内容(例)
  • カタログ・インターネットへの登録
  • アルバイト、通訳、スタンドアテンダント
  • ゲスト用入場招待券(一日券)
  • 電話、FAX
  • 宿泊予約
  • 電気供給、給排水工事
  • レンタルスタンド … etc

現地対応

会場内での出展準備中に生じたクレーム、注文内容、業者との連絡等の変更については、以下で問い合わせが可能となる。 ※開催専門展示会によっては、弊社スタッフが会期中、会場に待機しています。

専門展示会公式アプリケーション

ドイツメッセ株式会社が運営する専門展示会では、各専門展示会専用のスマートフォン・タブレット用アプリケーションを無料で提供しております。出展社検索や、地図参照、ブースを訪問した際のメモ・写真撮影など、役立つ機能が満載です。専門展示会ウェブサイトよりダウンロードの上、是非ご利用ください。

ビジターメモ

コンタクト後の次回商談や潜在顧客への具体的なオファーアレンジが重要。
ビジターから情報を得て販売活動を進展・フォローアップするためにビジターメモを活用すると結果報告の作成、分析に効果的。 ビジターメモ 一例