出展者の声(THK)

中川 透 氏、井上 誠 氏、中嶋 資佳 氏

THK株式会社
中川 透 氏
井上 誠 氏
中嶋 資佳 氏

  1. 文化財保存・技術展ではどういった展示をされましたか?
    展示ケース用免震装置美術品用免震装置免震体験車を出展しました。
  2. 会場風景
    では、御社のターゲット来場者をお聞かせください。
    美術館博物館お寺神社の施主の方々に見ていただきたいですね。
    今回ご出展されていかがでしたか?
    ブース来訪者としての数は良かったのですが、展示会全体の来場者やターゲット層をもっと動員して欲しいという感想です。
    展示会としての認知度を、関係各所にもっと広めてほしいと思います。
  3. 会場風景
    次回、こういった企画をして欲しいというものはありますか?
    やはりセミナーの充実を図ってほしいですね。
    セミナーのセッション内容や講師によって、来場者は全く変わってきます。
    そういった意味でも、展示会に集客を確保できるセミナーの開催を期待しています。
  4. 最後に御社にとって文化財保存とは、どういった位置づけでしょうか?
    マーケットとしては、この業界は商談が始まってクローズするまで、1年や2年はかかります。自社製品を訴求していきたいという側面がある一方で、社会貢献としての意味も強く感じています。中越や東日本、また近々では熊本を襲った震災でも、日本が大事にしないといけない文化財がかなりのダメージを受けました。自分たちが築き上げた技術を、少しでも貢献したいという思いで取り組んでいます。