経営情報誌『JMAマネジメント』

「2013年3月号」の内容

JMAマネジメント

一部の記事が閲覧可能です
PDF:2.4MB / 全32ページ
テーマ企画
顧客を知る


[特別インタビュー]
06 ビッグデータは経営に
   どのような影響をもたらすのか   

   立教大学 佐々木宏 氏

[キーパーソン・インタビュー1]
10 潜在ニーズは行動に表れる
   大阪ガス行動観察研究所 松波晴人 氏

[キーパーソン・インタビュー2]
14 消費者の真のウォンツは「幸せ」である
   電通総研゙ 四元正弘 氏

[寄稿]
18 3 つの“シン”で新しいマーケティング変革を
   日本能率協会コンサルティング 江渡康裕 氏

連載
  • 01 今月の数字 
  • 02 経営革新[11] 前田新造 氏
  • 21 メディアの目[12] 井伊重之 氏
  • 22 誌上講演 三浦 展 氏
  • 24 ノブレス・オブリージュ[9] 松浦光修 氏
  • 26 JMA グローバルリポート[8] 
  • 30 JMA recommend 
  • 32 温故知新[12]